Old Moon

好きなことを好きなだけ。

絵を描くことと、下手でやめてしまう人、描くことがない人

(※この記事は以前noteで公開した記事から転載したものです)noteの記事はこちら→ https://note.com/neko_ga_suki/n/n78131f4eec9c 私は絵を描くことが好きだけど、何を描きたいかはわからなくなっていました。 絵が上手くなりたい、と思いながらここまでは…

ファン≠イエスマン

(※この記事は以前noteで公開した記事から転載したものです) noteの記事はこちら→ https://note.com/neko_ga_suki/n/n00b4c5e8a7ba 色々なアーティストのファンやってきて思ったことなんですが、ファンだからって全部好きじゃないといけないのだろうか。 い…

SNSでの評価と、一喜一憂問題

(※この記事は以前noteで公開した記事から転載したものです) noteの記事はこちら→ https://note.com/neko_ga_suki/n/n526d0e44d4e7 こんにちは、亜津.Mです。SNSに投稿した絵の評価、気になりますよね。私もその一人です。今回は、そういった私のような人が…

創作する気が起きない時の、個人的処方箋

(※この記事は以前noteで公開した記事から転載したものです) noteの記事はこちら→ https://note.com/neko_ga_suki/n/n74311fe3d9db やばい、絵を描く気が全く起きない……。そんな時、ありますよね。 小説や音楽、漫画などの全ての創作活動においては、こいつ…

自己紹介(テストも兼ねて)

ブログの作り直しも兼ねてます。 名前 佐伯遊 好きなもの 絵を描くこと、ネットサーフィン、音楽鑑賞。 好きなアーティスト 忌野清志郎、大友克洋、多田由美、冨樫義博、Michael Jackson(敬称略) ただのしがないオタクでしかありませんが、どうぞよしなに。